読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8年間引きこもっていたら統合失調症と診断されました。

統合失調症と診断された元引きこもりの覚え書き。

漫画の方が大事。

日記

今日は朝から作業所へ行きたくなくて仕方なかったです。自転車で通勤しているので本当に風が寒い。運動になるのはいいのですが。

 

さて、作業所で給料をもらったのですが、これだけ大変な思い(もっと働いている人からすれば全然楽でしょうが)をして四万円しかもらえませんでした…。やっぱり一般就労のための場だけあって、ここで働くことを当てにするわけにはいかないようです。というわけで、本格的に漫画家のアシスタントを目指したいと思います。そのためにはしばらくネットから離れた方が良い。ブログも更新ペースを落とします。

なんだかこのブログでエラソーなことばかり書いてるのが恥ずかしくなってきました。エロスのためのタナトスなんてどうでもいいです。今はそんなことに耽っている場合じゃない。まあ、自分の妄想を晒せた分ある程度独りよがりになりがちだった気分を正せたことは良かったと思います。これからは漫画に注力します。